やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/9,Friday,22日目。昨日はThursdayでした。朝早くからお祝いのLineを頂き恐縮。今日は2時からの授業になるから、ゆっくりだ。8時にFLに歩き行く。水草刈りの船が岸につけてあって、間近で見れてラッキーだった。また、Lが指差す先にはもう一台の水草刈り船が動いていた。水草はあまり見えないのだが、繁茂する前に刈り取ろうということなのだろう。水辺には珍しい鳥が、黒鳥か、ペリカンか、初めて見た。写真を撮り、走ってLを追いかけ、また撮って走って、大変だった。何か朝から儲けたような気がした。途中まで歩くとUターン。約2000歩になる。私は、鉄棒に少しぶら下がり、鉄の吊革みたいのにつかまり、低い平行棒みたいので腹筋を5〜6回、腕は痛いが少しづつ回数を上げていこう。
 2時にRoelが来た。始めにこのクラスを辞めたいと伝えた。少し驚いたようだったが、来週まで受けることにした。やはりリンクスサウンドが聞き取れない。練習のためのWebサイトをいくつか教わった。話のついでに写経を見せたらびっくりしていた。あと5回で終了。あとはL頼み。
 夕方出かけるという。いつものスーパーマーケットに着いた。今日はママさんと待ち合わせをして、中華料理の店でディナーがだというLine,Line。始めにビールで乾杯。いつも飲まないLがビールを飲んだ。そして、「はっち Happy Birthday」とちょっと驚いたが、嬉しかった。XXXXbeerと青島ビールを飲んだ。久しぶりに箸を使った。あとは順調にいきますように。夜、えみからママさんに(今風にいうと)テレビ電話があった。雪は無くなったが寒いと言っていた。私の髪は明日そうするか。花粉のせいか鼻がムズムズする。誰かが噂をしているか。』