やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/13,Wednesday,27日目。1日雨模様と聞いていたが、どっこい朝からピーかん。今日は温度が高くなるとLが言っていた。朝食後、写経の途中でFLへ歩きに出かける。黒鳥はまだいた。Lは金持ちなのかどうなのかわからないが、道具を沢山持っている。草刈りのビーバーは2台あるし、ノコギリから道具箱、釣竿、日本でも一時流行った一人で入る小さなサウナと、大したもんだLine。いつものショッピングセンターで食料を調達して、Lが an halfとか言っていたがよくわからなかった。一度戻り、もう一度出かけるぞと、それでハーフか。前回も行った少し大きな、日本ではとても大きなショッピングモールへ出かけた。いつものインド人のやっている所で洗車を頼みLine。最初に大きなホームセンターで蟻、虫退治の消毒液を買ったLine。とにかく商品がぎっしり、もう少し見たかった。値段は日本と変わらないのではないかな。セール品は安かった。隣のショッピングセンターへ行き、Lが洋服店で探している間、良さそうな半ズボンウェスト82があったので思わず購入。ちょっとタイトだったかもしれないが、2000円弱だからまあいいか。そこで昼食。チャーハンに焼きそば、野菜炒め、串焼きなどバイキングスタイルになっている店があり、プラスチックの皿に好きなだけ載せて幾らというシステムだた。皿の大きさによって値段が決まっていて、1000円は越えていたようだ。結構美味しかった。しばらくし、磨き上げられた新車に乗り帰宅。夕食は豪華だった。レタスの上にポテトサラダが乗り、キュウカンバ、トマト、チーズ2切れ、京都の赤カブ漬けみたいなもの、それにメインはビーフステーキ、柔らかくて美味しかった。日本で買ったオーストリアの牛肉は硬いと言ったら、塩を少しづつかけてソフトに焼くと言っていた。さすが専門家。私の豚ステーキもちょっと負けるかな。今日はストームなし。しばらくは暑さが続く模様。
There is a fireworks festival in Suwa city on 15 August. It is the biggest festival in Suwa city. It started in 1949. At first , it was a small event, but we made improvement every year. Now, Suwako fireworks festival is a very famous fireworks festival in Japan. Five hundred thousand people come to the festival . So, traffic is very crowded. It starts at 7:00pm. Forty thousand fireworks light up the sky till 9:00pm. It is very amazing and very impressive.
てなことかな。 zennkai,gositekino,tenha,naosimasita.』