やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

4/4, Tursday. 77日目。朝から雨、予報どうりだった。朝方8時前に、Lの息子さんプールのある家の長男だと思うが、来られ車の書類を作ってくれた。昨日の誰かは息子さんだったようで、昨日来れなくて今日になったと言っていた。これで準備が出来上がったようだ。後は I will leave it up to you でお願いする。昼前の人が来ると言っている。やってきたのは車屋さんみたいだった。ミラージュの隅々をチェックしていた。結局、スプリングとタイヤに問題があり直すそうである。それを明日の朝やるそうだ。お金が750ドルかかるそうだ。なぜ今やるのかわからないが、Lにお任せなのでそうする。点検が終わったところでインドールーピリSCへ出かける。小雨まじりだったが、そのうちに上がってきた。SCへ着くと、駐車場は帰る車待ちの状態だった。やっと車を止め、場所を何回も確認し、買い物に出かける。2階の多分この辺と思っていた場所に目指した店はなく、結局全部見て回ることになってしまった。そうのうち小腹が空いたので、前回同様、博多ラーメン店で、長浜ラーメンと餃子で昼食を済ませた。2階と思っていた店は3階にありそこでTシャツを購入した。これで目指すものは、空港内だけになった。夜はCommonwealth Gamesの開会式が行われ、TVの生中継を見ていた。イギリスから懐かしいチャールズ皇太子とカミラ夫人が来られていた。ダイアナ妃だったら、人気者になっていただろうにな。こちらの人がオリンピックというが、まさに世界中から集まっている。日本のオリンピックはどんな演出になるかな。明日はイナラでクラスがある。後2回になる。バタバタとどうなるかわからなくなってきた。1つづつ片付けるか。それではごきげんよう