やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/23, Friday, 65日目。朝方が晴れ間が見えていたので、FLへウォーキングに行く。3Hats Woman と久しぶりに会った。Lが合図を送ってきた。また、鉄棒に掴まりストレッチ。帰ってからLのレッスン、もうじきWeb の問題が終わりそう。終わったらどうしようかと考えてしまう。写経の続きをして、映画を見る。映画の会話が分かるまでには時間がかかりそうだ。お昼はカップラーメンで腹ごしらえ、しばらく休んでから、昨日の Fortune cookies を探しに、WoolWorths へ出かけた。SCの店は昨日あげた他に、旅行会社が2軒、酒屋などもあった。もっとあったが忘れてしまった。それぞれがBest Price を掲げている。本当にこれだけの店がよく持つものだと改めて思う。こちらの買い物カートはでかい。それにいっぱいの商品を買っていくのだから、購買力がすごい。あちらこちら探したが見当たらない。思い切って店員に聞いてみると、今は置いておらず、その辺の・・・何とか・・・・だと言った。それならと、イナラのSCのWoolWorths へ行くことにした。そこは中華系が多そうだったから、置いてあるかもしれないと思った。イナラのSCへ着き、探してみたがわからない。そこで店員に聞いてみると、International の場所を教えてくれた。1箱4,5ドル、14個位入っているLine。自動のレジで支払い。帰ってきてレシートを見ると、また2回通してしまったようだ。4,5ドル損した。これは面白そうなので、少し買っていこう。シャワーのスポンジはどこかのホテルのやつを持ってきたが、そろそろへたってきたので、新しいのを買った。どんなのか説明しにくいからやめるが、プラスチックの網が花のように結んである。背中を洗いたいから解いたらうまく洗えなかった。食料品や珍しいものを探しているが、日本とほとんど同じ。買って帰ったら Made in Japne なんてよくある話だ。とにかくクッキーは手に入れた。オーストラリア産だが、もともとは中国の物語からきているらしい。明日も雨らしい。それではごきげんよう