やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/15, Sunday, 89日目。晴天、雲一つないくらい。昨日のスーツケースの重量測定で腕がいくらか痛い。ママさんを職場へ送っていくが、私は手を振ってお見送り。その間に、いらないズボンやシャツ、靴下などをまとめて捨てる。ゴルフシューズも考えてみればも…

4/14, Saturday, 87日目。曇り時々晴れから曇り。FLでウォーキング。作業員が草刈りをしている。先日はエンジンを背負い空気を送り歩道上の葉っぱを吹き飛ばしていた。仕事はあるものだ。白いアヒルが泳いでいる。アヒルの首があの3倍長ければ白鳥と争える…

4/13, Friday, 86日目。曇りから日が差してきた。朝方は雨だったようだ。FLでウォーキング。LのEnglish Class。少しづつ帰りの準備。Inala SC へフォーチュンCを3個買い足しに行く。お土産で渡すのにかさがあってよさそうだから。昼食後、レンタカーを返しに…

4/12,thursday, 85日目。やや曇りながらやや晴。FLへウォーキング。久しぶりに3Hats Woman に会った。ええかこしも秋になってお疲れか羽をたたんでいるLine。Lのクラスが終わって、10:00 からのイナラの英語クラスへ出かける。生徒は今日も私一人。例のイギ…

4/11, Wednesday, 84日目。いい天気。FLでウォーキング。その後、Lのレッスン。talkenglish.com で練習をしているのだが、このサイトを探してよかった。結構ネイティヴトークでやるからいいような気がする。このサイトの最後の所に、ネイティヴトークをする…

4/10, Thursday, 83日目。いい天気。3人でFLでウォーキング。その後、Lのレッスン。今日は Ipswich へ出かける。バナナを1本と水とチューインガムを持ち出かける。30分ほどだ。まずは Ipswich Visitor Information へ向かう。中にちょっとお年寄りのおばちゃ…

4/9, Monday, 82 日目。雲ひとつない、わずかにあるが、晴天。4月は秋。TVでは再び暑くなるので注意と言っていた。3人でFLへウォーキング。ここでは報告なし。LのEnglish Class が終了した所で。海辺へは何回も行ったが、内陸へ行ったことがなかったので、 T…

4/8, Sunday, 81日目。朝から雨。ウォーキングはできない。日曜日なのでママさんを職場に送っていく。私はパスして写経。何のために写経をしているかわからないが、もう一度振り返ってみると。市長時代は問題が多かった。年末年始にはいつもいくつかの問題を…

4/7, Saturday, 80日目。いよいよ80の王台に乗った。いい天気なのでお洗濯。FLでウォーキング今日は黒鳥もいなかった。今日車を取りに来るということだったが、明日に伸びるとのこと、出かけていいよと言われ、Glass House Mountains Ecologe Lookout へ出か…

4/6, Friday, 79日目。晴天から朝が始まった。ママさんを見送ってからFLへウォーキングに出る。携帯を忘れてしまった。こうゆうときに限って黒鳥が間近までやってきた。世の中そんなものかもしれないな。昨日考えた通りもしものことを考えて、車は使わなおこ…

4/5, Tuesday, 78日目。天気晴れ。今日は昨日の車屋さんが来るのでウォーキングは中止。8時半前に、来てくれた。後輪のスプリングの中のシャフトがいけないようだ。タイヤを外し、スプリングを取り出し、シャフトを交換する。かなりの大仕事になった。両方を…

4/4, Tursday. 77日目。朝から雨、予報どうりだった。朝方8時前に、Lの息子さんプールのある家の長男だと思うが、来られ車の書類を作ってくれた。昨日の誰かは息子さんだったようで、昨日来れなくて今日になったと言っていた。これで準備が出来上がったよう…

4/3, Tuesday, 76日目。「ファイター」がよく聴くと、フォ ター になっている。1日経つと、聴く音も違ってくるのかな。朝のうちは天気がもった。FLへ3人でウォーキング、久しぶりに黒鳥が迎えてくれた。このままの天候ならゴルフでもと考えていたが、LのEngl…

4/2. Easter Monday.75日目。雨模様が一転、晴天になった。昨日は結局11622歩だった。どうりでお疲れのわけだ。ママさんがお休みなので3人でFLへウォーキング。いつものええかっこしが元気がないようで立派な羽を閉じたままだった。昨日の疲れが抜けず、今日…

4/1, Sunday,74日目。今日もいい1日の始まりだった。日曜日でママさんを送って行く日だったが、私が写経をしていたので、Stay here だった。Lが帰ってきてから FLへウォーキングにいく。ええかっこしいが元気だった。ペリカンも泳いでいた。ペリカンなんて動…