やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31,Wednesday,14日目。今日が1月最後の日だとは信じられない気分だ。今日明日とClassはお休み。いつの間にか2週間か、諏訪では寒い日が続いているようだ。やーまだ君が走っているのには驚いた。御神渡りが楽しみ。拝観式に出なくていいいので、少し気が楽…

1/30,Tuesday,13日目、ママさんデイオフの日。今日も9時から授業がある。2クラスが1クラスになった。お二人は歩きに出かけた。歩くだけより、ノルディックウォークがいいかもしれない。一度聞いてみよう。私は1人先生の到着を待ち、英語のおさらいをしていた…

1/29.Monday,12日目、朝から2人は出かけているようだ。それでも私の朝食がすぐできるように用意されていた。感謝。朝食を食べて写経。1つ目が完成した。於;巴里斯班(ブリスベン)。9時前に2人は帰ってきた。採血したようだ。検査の結果はしばらく後だと言…

1/28,Sunday,11日目。6:50起床。写経、一字間違えた、明日やり直し。ママさんのお勤めのスーパーマーケットまで送る。一度家に帰り、ForestLakeでウォーキング。今日は日曜日のため、歩く人が多い。鴨のカメラ目線やトカゲの日光浴など面白いものが多かった…

1/27,Saturday,10日目、ちょっと早く6:50起床。1人で朝食、ママさんが出掛かる。昨夜、ママさんに肩を揉もうかと言うと、今日はあまり疲れていないのでいいと言った。ちょっとホッとした。そのあと写経をしていると、Lに少し歩きに行くかと聞かれた。9時の…

1/26,Friday,9日目、7時起床。Lとママさんはすでに起きている。5時には起きているそうだ。私の寝ている部屋のドアの外で物音が聞こえるが、聞こえなかったことにして7時を待つ。持って行った目覚めし時計がけたたましく鳴った。音があまりにも大きいので急い…

1/25,Thursday,8日目、今日も1日が始まった。少しずつ慣れてきたので、疲れも出てきたかな。朝食、ウォーキング、スーパー、TV、昼食と流れていく。昼食はパンにハム、レタス、トマトを乗せたサンドウィッチを出してくれた。Lは肉を挟んだものを食べている。…

1/24,Wednesday,7日目。いやいやもう1週間か。朝食後、朝食といえばママさんが日本ではなにを朝食べるのかと聞かれたので、キャベツのスライスに卵か納豆、小さな魚に味噌汁にご飯、というと、まるで夕飯のようだと言われた。こちらの朝食はトースト2枚にコ…

1/22,Monday.5日目。出発前、皆さんから、オーストラリアではTodayがトウダイになっていると聞いていたが、たしかにダイだ。初めに聞いておいてよかった。今日、明日はママさんのデイオフ。見つけてくれた英語の先生がこの家まで来てくれるとのこと、なんとな…

またまた7時起床(1/20)。書くのも少し疲れたきたので、省略気味に。ママさんを送り出した後の朝食は丸く焼いた半熟卵が二つ載っているトースト。食べ始めると、早速「味はどうだ」と聞いてくるL。指を丸くしてOK。苦心の作のような気がした。終わると、ウォ…

朝7時(1/19)、掛けておいた携帯が鳴った。少し前からドアの外が騒がしくなっている。皆さん朝起きが早いのだろうと思っていたが、私は7時を守ることにした。電動シャッターを開けるともう太陽全開。暑さが押し寄せてくる。慣れないベットのせいか腰が痛い。…

やまだはっちのブリスベン いよいよ出発の日(1/17)が来た。テイクオフは夜の7時半。成田までの交通は中央タクシーを頼み、12時20分に向える来るという。少し早いと思ったが遅れるよりはいいのかもしれない。起床時には既に雨が降っていた。今日から気温が上…

ここから始まるブリスベン

平成三十年正月があっという間にすぎてしまった。 昨年からオーストラリアへの語学留学を考えていた。語学留学と言ってもそう大した思いがあるわけでなく、とりあえずどこかで英語の勉強をしたいと考えていた。日本の英会話学校という手もあるが、どうせであ…