やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2018-01-01から1年間の記事一覧

4/15, Sunday, 89日目。晴天、雲一つないくらい。昨日のスーツケースの重量測定で腕がいくらか痛い。ママさんを職場へ送っていくが、私は手を振ってお見送り。その間に、いらないズボンやシャツ、靴下などをまとめて捨てる。ゴルフシューズも考えてみればも…

4/14, Saturday, 87日目。曇り時々晴れから曇り。FLでウォーキング。作業員が草刈りをしている。先日はエンジンを背負い空気を送り歩道上の葉っぱを吹き飛ばしていた。仕事はあるものだ。白いアヒルが泳いでいる。アヒルの首があの3倍長ければ白鳥と争える…

4/13, Friday, 86日目。曇りから日が差してきた。朝方は雨だったようだ。FLでウォーキング。LのEnglish Class。少しづつ帰りの準備。Inala SC へフォーチュンCを3個買い足しに行く。お土産で渡すのにかさがあってよさそうだから。昼食後、レンタカーを返しに…

4/12,thursday, 85日目。やや曇りながらやや晴。FLへウォーキング。久しぶりに3Hats Woman に会った。ええかこしも秋になってお疲れか羽をたたんでいるLine。Lのクラスが終わって、10:00 からのイナラの英語クラスへ出かける。生徒は今日も私一人。例のイギ…

4/11, Wednesday, 84日目。いい天気。FLでウォーキング。その後、Lのレッスン。talkenglish.com で練習をしているのだが、このサイトを探してよかった。結構ネイティヴトークでやるからいいような気がする。このサイトの最後の所に、ネイティヴトークをする…

4/10, Thursday, 83日目。いい天気。3人でFLでウォーキング。その後、Lのレッスン。今日は Ipswich へ出かける。バナナを1本と水とチューインガムを持ち出かける。30分ほどだ。まずは Ipswich Visitor Information へ向かう。中にちょっとお年寄りのおばちゃ…

4/9, Monday, 82 日目。雲ひとつない、わずかにあるが、晴天。4月は秋。TVでは再び暑くなるので注意と言っていた。3人でFLへウォーキング。ここでは報告なし。LのEnglish Class が終了した所で。海辺へは何回も行ったが、内陸へ行ったことがなかったので、 T…

4/8, Sunday, 81日目。朝から雨。ウォーキングはできない。日曜日なのでママさんを職場に送っていく。私はパスして写経。何のために写経をしているかわからないが、もう一度振り返ってみると。市長時代は問題が多かった。年末年始にはいつもいくつかの問題を…

4/7, Saturday, 80日目。いよいよ80の王台に乗った。いい天気なのでお洗濯。FLでウォーキング今日は黒鳥もいなかった。今日車を取りに来るということだったが、明日に伸びるとのこと、出かけていいよと言われ、Glass House Mountains Ecologe Lookout へ出か…

4/6, Friday, 79日目。晴天から朝が始まった。ママさんを見送ってからFLへウォーキングに出る。携帯を忘れてしまった。こうゆうときに限って黒鳥が間近までやってきた。世の中そんなものかもしれないな。昨日考えた通りもしものことを考えて、車は使わなおこ…

4/5, Tuesday, 78日目。天気晴れ。今日は昨日の車屋さんが来るのでウォーキングは中止。8時半前に、来てくれた。後輪のスプリングの中のシャフトがいけないようだ。タイヤを外し、スプリングを取り出し、シャフトを交換する。かなりの大仕事になった。両方を…

4/4, Tursday. 77日目。朝から雨、予報どうりだった。朝方8時前に、Lの息子さんプールのある家の長男だと思うが、来られ車の書類を作ってくれた。昨日の誰かは息子さんだったようで、昨日来れなくて今日になったと言っていた。これで準備が出来上がったよう…

4/3, Tuesday, 76日目。「ファイター」がよく聴くと、フォ ター になっている。1日経つと、聴く音も違ってくるのかな。朝のうちは天気がもった。FLへ3人でウォーキング、久しぶりに黒鳥が迎えてくれた。このままの天候ならゴルフでもと考えていたが、LのEngl…

4/2. Easter Monday.75日目。雨模様が一転、晴天になった。昨日は結局11622歩だった。どうりでお疲れのわけだ。ママさんがお休みなので3人でFLへウォーキング。いつものええかっこしが元気がないようで立派な羽を閉じたままだった。昨日の疲れが抜けず、今日…

4/1, Sunday,74日目。今日もいい1日の始まりだった。日曜日でママさんを送って行く日だったが、私が写経をしていたので、Stay here だった。Lが帰ってきてから FLへウォーキングにいく。ええかっこしいが元気だった。ペリカンも泳いでいた。ペリカンなんて動…

3/31, Easter Saturday, 73日目。いい天気から始まった。FLへウォーキングに行く。例のええかっこしが羽を広げて、気分がよさそうLine。帰ってきてLの授業と思ったら、market へ行くなら早いほうがいい、6:30 からやっているからとのこと。それなら、そそく…

3/30, Good Friday, 72日目。曇り晴れ、落ち着かない天候。今日はLが目玉焼きとベーコン、有機パンを出してくれた。イースターのせいかもしれない。ママさんは教会へ行くようだ。なんとなく良く分からないイースターデイ。「今日何をするか」と聞かれたので…

3/29.Thursday,71日目。雨模様の朝。6時45分に目覚ましがなる。ご夫婦はすでに起き、朝食は済んでいる。その後、自分で朝食を作り、ちょうど食べる頃ママさんが出かけるので、ガレージでお見送りをする。ママさんをバス停まで送ってきたLはウォーキングの支…

3/28,Wednesday,70日目。オーストリアへ来て70日。信じがたいが事実のようだ。未だになんとなくフラフラしていて、地に足が付いていないような気がする。朝からピーカン。ママさんの仕事始まり。家で見送り、朝食、FLでウォーキング。合間に写経。天気がいい…

3/27,Thursday,69日目。曇りから始まる。今日早々とウォーキングに行くという7時を少し回ったところだ。FLではいつものように鉄棒にぶら下がり、エクササイズ。帰ってきてLの英語のクラスが始まる。Webウェブのサイトは、かなり役に立っている。今日は、Web …

3/25,sunday,67日目。晴れ。FLへウォーキングへ。ええかっこし が羽を広げていた。帰って写経をしたが、お手本の順番を間違えて、おかしいなと思った時は遅かった。Lの授業をどうしようかと相談したが、次の一手が出てこない。映画を見始めたが、面白くない…

3/26,Monday,68日目。朝は曇りから始まった。なぜだかわからないが、Lが早めに行こうとのことになった。7:30である。FLへ、最近ええかっこし が頑張っている。羽を広げることもあるし、閉じている時もあるLine。明日は雨模様なので洗濯をした。今日のClass …

3/24,Saturday,66日目。曇り模様。FLにウォーキングに行く。トカゲが1匹出てきた。ほとんど動かないLine。こいつも現れる時代が違っていたら、面白がられたかもね。白いあひるがいるのだが、もう少し首が長かったら、白鳥のように人気者になっているだろうに…

3/23, Friday, 65日目。朝方が晴れ間が見えていたので、FLへウォーキングに行く。3Hats Woman と久しぶりに会った。Lが合図を送ってきた。また、鉄棒に掴まりストレッチ。帰ってからLのレッスン、もうじきWeb の問題が終わりそう。終わったらどうしようかと…

3/22,Tuesday,64日目。朝から雨模様。降ったり止んだりしている。考えてみると、雨が降りっぱなしというのは少ない。スコール系の雨で、激しく降ったと思ったら日が差してきたりする。とても気まぐれなのかな。ウォーキングは雨のため中止。Lの授業があり、1…

3/21,Wednesday, 63日目。いよいよ今日お二人が帰ってくる。朝方は雨音が響いていた。出かけている間は晴れで帰る頃になると雨とは、お二人とも強運の持ち主、恐れ入りました。FLでウォーキング。黒鳥が岸のそばまで来ていた。ご婦人が写真を撮っていた。珍…

3/20. Tuesday,62日目。 寝ながらゴルフ場でカンガルーが寝そべっていたら、皆さんは平気に打っていくのだろうかと、心配になった。もし当たった時にはどうするのだろうと。今日も天気がいい。二人が出掛けてからずっと好天続き、出発前までは雨が続き、晴れ…

3/19, Monday, 61日目。朝起きるとすぐに、大変なことが起こった。台所の横に置いてある、ガベイジボックスの周りに虫がうようよしているではないか。それを始末し、綺麗にするまでかなり時間がかかってしまった。こんなこともあるか。FLでウォーキング、今…

3/18,Sunday,57日目。やや曇りなれど天気が悪いわけではない。直食後、FLへウォーキング。今日はペリカンがいた。ペリカンって簡単に見れるものなのかな。昨日は歩きに歩き、16563歩だった。ちなみに市役所へも行った。今日はウォーキングを少しにしようと思…

3/17,Saturday,56日目。今日もぴーかん。FLへウォーキング、一羽の黒鳥がどうしてもこっちを向かないLine。昨日の遊具が立ち上がっていた、網のジャングルジムだな。地面を整地してウッドチップを敷き、完成かな。写経をして、9:45のバスで City へ行くこと…