やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28,Wednesday,Day 40,I got up in the morning and ate the breakfast. I did Shayo. It is a sunny day today. We went to ForestLake for working. We met "Tree Hats Woman", but she wears only two hats. Maybe she must lose one hat. We saw Black …

2/27, Tuesday, Day 39. It's a cloudy day. and it'll be rain in the afternoon by the weather reports. I ate breakfast. and We went to ForestLake for working. Today is the day off of mamasan. So, Laurence, Mamasan and I went to work together…

2/26, Monday, Day 38. It’s s a sunny day, today. so, I ‘ll going to go to the Brisbane Lookout, Mt Coot-tha, It's a hill, and we can see all of Brisbane. So, after the lunch I started, About 40 minutes later, I got there.I searched parking…

2/25,sunday,37日目。今日は久しぶりに、天気がいい。半ズボンもし久ぶり。朝ママさんを送っていく。その前に溜まっていた服を洗濯をする。このまま雨続きなら、着るのもがなくなるところだった。帰ってきてFKでウォーキング。黒鳥はいなかった。「ええかっ…

2/24,Saturday,36日目。朝から雨降り。次第に小雨になった。ウォーキングは中止。写経をして、またLからの授業、授業というよりコンピューターの問題を二人で解いている。 問題その1、写真はL宅の水槽である。横は1mくらいある。ここに3匹の金魚が泳いでい…

2/23,Friday,36日目。朝から雨、激しい雨音が寝床まで聞こえてくる。出かける予定だったが、諦めて英語と休憩と映画とで過ごそう。写経をして、また間違えたが、いると突然鼻血が出てきた。どうもまた、花粉症が始まったようだ。Lに教わりしばらくするとまた…

2/22,Thursday,35日目。朝から雨模様。朝方雨が降ったらしい。天気予報を見ると、午前中は曇りのだったので、Lを連れ出しFLへウォーキングに出る。遠くに黒鳥がいた。歩いている間雨が降らずラッキーだった。 9時半を待って、イナラコミュニティセンターへ出…

2/21,Wednesday,34日目。朝から雲が垂れ下がっている。今にも降り出しそうな感じ。朝の写経がまだ残っていたが、中断してFLへウォーキングに行く。昨日は見えなかった黒鳥が待っていてくれた。そばに寄っていくとこちらを覗き込むような仕草をする。歩き終わ…

2/20,Tuesday,33日目。いくらか涼しいような気がする。朝、Lが家の前の植木を借り始めた。急いで手伝いに出る。芝刈りもやるようだったので、最後の方はやらしてもたった。そんなに広くはないが、エンジン付きのしっかりした芝刈り機だった。それが終わると…

2/19,Monday.32日目。今日も天気がいい。しかし、いくらか涼んできたか、33度くらい。明日から30度を下回りそう。FKでウォーキング。黒鳥の姿が見当たらない。対岸でバキュームカーが泥を吸い上げているので、その騒音のためかもしれない。 Lが英語を教える…

2/18,31日目。今日も暑そう。目覚まし時計を5分進めて6:45にした。朝食はレタスがあったのでそれにパン、コーヒーにした。今日はママさんをショッピングセンター(SCにするか)SCまで送っていく。道中に新興住宅があり、6ヶ月前まではブッシュだったと言っ…

2/17,thursday,30日目。朝から天気がいい。いつものようにFLへ、ただ違うのが運転手。今日から本格的に運転を始めた私だった。掘り出し物の車と言っても、あちらこちら小さな塗料の剥がれがある。また、明るくなって見てみると、子供がいたせいかシートはか…

2/16,Friday,29日目。昨日はお疲れで書く気力がなかった。一昨日の話から始める。Lが心配してくれて車を買うことになった。色々な車をネットで探し、携帯で見せてくれる。レジャーと言っていたのでレジャーに使う車と他の目的で使う車に分かれているかと思っ…

2/15,Thursday,28日目。朝から暑い日差しが差し込んでくる。FLへウォーキングの帰りには、8時半というのに30度を越えてきた。諏訪で30度を時々越えてびっくりしていたのが懐かしい。昼には37度になっていた。体感温度は41度だそうだ。まあよく上がるものだ。…

2/13,Wednesday,27日目。1日雨模様と聞いていたが、どっこい朝からピーかん。今日は温度が高くなるとLが言っていた。朝食後、写経の途中でFLへ歩きに出かける。黒鳥はまだいた。Lは金持ちなのかどうなのかわからないが、道具を沢山持っている。草刈りのビー…

2/13,Tuesday,26日目。今日から朝食は自分で作ることになった。とりあえずキャベツの千切りとハムのサンドイッチ。あまり美味いとは言えないが、これがしばらく続くだろう。今日は2クラスで結構お疲れの模様。ヒアリングは少しわかるようになったが、苦戦し…

2/12,monday,25日目。昨日の37度とストームには驚いたが、今日も36度だそうだ。TVで昨夜の暴風雨のニュースが流れている。この近くでも木の枝がかなり折れて散らかっていた。今日は2クラス。途中短休憩を入れて、180分はさすがに集中力がなくなり、先生が何…

2/11,Sunday,24日目。朝FLに、黒鳥はまだいたLine。今日は日曜日、ママさんを送っていく。途中、ゴルフ場が見えた。ゴルフも忘れかけてきた。出かける足が欲しいかな。 昼食はショッピングセンターで食べた。先日行ったところだ。Lakes Seafoodとあるが、ど…

2/10,Saturday,23日目。昨日教えて貰ったWebを開き、テストをしていたらやけに遅くなり、眠い朝だった。WebSiteは Duolingo Memrise PhrasalVerbmchine だ。初めのDuolingo は結構ではないでしょうか。あとは試していません。 朝から暑い。日中は34度であっ…

2/9,Friday,22日目。昨日はThursdayでした。朝早くからお祝いのLineを頂き恐縮。今日は2時からの授業になるから、ゆっくりだ。8時にFLに歩き行く。水草刈りの船が岸につけてあって、間近で見れてラッキーだった。また、Lが指差す先にはもう一台の水草刈り船…

2/8,thuseday,21日目。同じ朝が始まった。今日は幾らか気温が落ち着いている。FoestLakeには同じ鳥が陣取っている。対岸に水草取りの船が動いているLine。諏訪湖でも菱の繁殖が問題となった。当初、県は菱の刈り取りに消極的で、おっかなびっくり刈り取りを…

1/7,Wednesday,20日目。時が過ぎるのはおかしなものだ。他人事はあっという間だが、本人にしてみれば長い1日の積み重ねである。人の子供を見ていると、いつの間にか大きくなっている。本人にしてみれば1日1日であっても、他から見ればそれはあっという間に見…

2/6,Tuesday,19日目。今日もママさんデイオフ。英語は1クラス。だいぶテキストが進むようになってきた、その分無駄口が多くなった。まあいいか。なかなか適切な言葉が浮かばない、あるいは知らないか。アメリカ英語と英国英語の違いをその都度説明してくれ…

2/5,Monday,18日目。今日は朝から天気がいい。ママさんとLがウォーキングに出かけ、帰って来た。Lが先生は遅れると言っている。何か車のトラブルがあったようだ。ただいま25度。電話がかかってきて、バッテリートラブルで替えるとのこと、遅くなる。この間に…

2/4,sunday,17日目。久しぶりの太陽が顔を出した。それでも日差しはまだ弱い。 こちらの鳥は人を怖がらない。そばに近づいても、逃げもしない。ヨーロッパへ行った時もそうだった。湖に白鳥がいて、少し近づいてみると白鳥の反撃に襲われそうになった。日本…

2/3,sturday,17日目、今日も朝から雨模様。従って気温も低い。8時で19度。一日中雨の予報。今日は1クラス。昨日の答え合わせ W84me! = wait for me! URGR8 = you are great THX4W8ing = thank for waitingIML8! = I am late! ですって。スマートフォンが出て…

2/2,Friday,16日目。昨日から2月が始まったんだ。今朝、寝床でうとうとしながら、昨日のブログの日付をいつにしたか考えていた。考えていたというより、1月の日付のような気がして、朝一番でパソコンを開き、日付を確認した。2月1日だった。頭が混沌としてい…

2/1,Thursday,15日目。朝、Lにお支払い。次の2週間分。シャッターを開けてると、いつもの強烈なシャンシャインを違い、少し暗い。曇りのようだ。久しぶりに30度を切っているので過ごしやすい。写経をして、またウォーキングにでる。いつも2000歩くらいだろう…