やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31, Easter Saturday, 73日目。いい天気から始まった。FLへウォーキングに行く。例のええかっこしが羽を広げて、気分がよさそうLine。帰ってきてLの授業と思ったら、market へ行くなら早いほうがいい、6:30 からやっているからとのこと。それなら、そそく…

3/30, Good Friday, 72日目。曇り晴れ、落ち着かない天候。今日はLが目玉焼きとベーコン、有機パンを出してくれた。イースターのせいかもしれない。ママさんは教会へ行くようだ。なんとなく良く分からないイースターデイ。「今日何をするか」と聞かれたので…

3/29.Thursday,71日目。雨模様の朝。6時45分に目覚ましがなる。ご夫婦はすでに起き、朝食は済んでいる。その後、自分で朝食を作り、ちょうど食べる頃ママさんが出かけるので、ガレージでお見送りをする。ママさんをバス停まで送ってきたLはウォーキングの支…

3/28,Wednesday,70日目。オーストリアへ来て70日。信じがたいが事実のようだ。未だになんとなくフラフラしていて、地に足が付いていないような気がする。朝からピーカン。ママさんの仕事始まり。家で見送り、朝食、FLでウォーキング。合間に写経。天気がいい…

3/27,Thursday,69日目。曇りから始まる。今日早々とウォーキングに行くという7時を少し回ったところだ。FLではいつものように鉄棒にぶら下がり、エクササイズ。帰ってきてLの英語のクラスが始まる。Webウェブのサイトは、かなり役に立っている。今日は、Web …

3/25,sunday,67日目。晴れ。FLへウォーキングへ。ええかっこし が羽を広げていた。帰って写経をしたが、お手本の順番を間違えて、おかしいなと思った時は遅かった。Lの授業をどうしようかと相談したが、次の一手が出てこない。映画を見始めたが、面白くない…

3/26,Monday,68日目。朝は曇りから始まった。なぜだかわからないが、Lが早めに行こうとのことになった。7:30である。FLへ、最近ええかっこし が頑張っている。羽を広げることもあるし、閉じている時もあるLine。明日は雨模様なので洗濯をした。今日のClass …

3/24,Saturday,66日目。曇り模様。FLにウォーキングに行く。トカゲが1匹出てきた。ほとんど動かないLine。こいつも現れる時代が違っていたら、面白がられたかもね。白いあひるがいるのだが、もう少し首が長かったら、白鳥のように人気者になっているだろうに…

3/23, Friday, 65日目。朝方が晴れ間が見えていたので、FLへウォーキングに行く。3Hats Woman と久しぶりに会った。Lが合図を送ってきた。また、鉄棒に掴まりストレッチ。帰ってからLのレッスン、もうじきWeb の問題が終わりそう。終わったらどうしようかと…

3/22,Tuesday,64日目。朝から雨模様。降ったり止んだりしている。考えてみると、雨が降りっぱなしというのは少ない。スコール系の雨で、激しく降ったと思ったら日が差してきたりする。とても気まぐれなのかな。ウォーキングは雨のため中止。Lの授業があり、1…

3/21,Wednesday, 63日目。いよいよ今日お二人が帰ってくる。朝方は雨音が響いていた。出かけている間は晴れで帰る頃になると雨とは、お二人とも強運の持ち主、恐れ入りました。FLでウォーキング。黒鳥が岸のそばまで来ていた。ご婦人が写真を撮っていた。珍…

3/20. Tuesday,62日目。 寝ながらゴルフ場でカンガルーが寝そべっていたら、皆さんは平気に打っていくのだろうかと、心配になった。もし当たった時にはどうするのだろうと。今日も天気がいい。二人が出掛けてからずっと好天続き、出発前までは雨が続き、晴れ…

3/19, Monday, 61日目。朝起きるとすぐに、大変なことが起こった。台所の横に置いてある、ガベイジボックスの周りに虫がうようよしているではないか。それを始末し、綺麗にするまでかなり時間がかかってしまった。こんなこともあるか。FLでウォーキング、今…

3/18,Sunday,57日目。やや曇りなれど天気が悪いわけではない。直食後、FLへウォーキング。今日はペリカンがいた。ペリカンって簡単に見れるものなのかな。昨日は歩きに歩き、16563歩だった。ちなみに市役所へも行った。今日はウォーキングを少しにしようと思…

3/17,Saturday,56日目。今日もぴーかん。FLへウォーキング、一羽の黒鳥がどうしてもこっちを向かないLine。昨日の遊具が立ち上がっていた、網のジャングルジムだな。地面を整地してウッドチップを敷き、完成かな。写経をして、9:45のバスで City へ行くこと…

3/16,Friday,55日目。朝食後、FLへ一人ウォーキングに。黒鳥が対岸近くにいた。近くで遊具を作ってた。明日明後日には、でき上がるかも。帰ってから写経。ちょっと英語をやり始めたら、眠くなった。しばし休息。昼は毎日日清ではいけないので、目玉焼きを焼…

3/15,Tuesday,54日目。朝食後写経をして、FLへウォーキングに、今日は一人なので一周回る。今までのちょうど反対側に、白鷺の群れがいたLine。その先にはいなくなったと思っていた黒鳥が一羽泳いでいた。黒鳥の羽の中は白いことがわかったLine。10:00からイ…

3/14,53日目。今日はお二人が出かける日。朝から天気。最近では一番いい日になった。やることがたくさんあるが、その割に進まない。霧ケ峰最終章。 I explained the progress and it’s response and measures. And there were many questions, I replied tha…

3/13,Tuesday,52日目。朝起きた時は、いい天気だったのに、やがて曇ってきた。昨日、Lがいよいよ1週間出かけると言ってきた。水曜日に出発する予定だ。次の水曜日に帰ってくる。その頃は天気がよさそうだ。初め、どこかの島へ行く計画だったが、天候のことも…

3/12,Monday,51日目。今日は天気がいい。どうも曇り時々雨くらいらしい。明日から雨模様なので、思い切ってサンシャインコーストへ出かけることにした。ここから2時間ちょっと位かかるらしい。一番北の Noosa まで行ってみようと思う。途中に Montvill があ…

3/11,sunday,50日目。今日は久しぶりに天気がいい。英文をLに見てもらった後、FLへウォーキングに久しぶりに出かける。いつものエエカッコシが胸を張っていたLine。遠くにペリカンが何かを頬張っていた。少し寂しいが黒鳥はもういなかった。しばらく映画を見…

3/10, Sturdy,49日目。雨が降ったり晴れたり、スッキリしない。午前中はいつも通り。最近は雨降りのため、ウォーキングはなし。昼食後、ゴルフに出るが、お客さんで一杯のため、また、雨が降ってきたため、あきらめた。その代わり、Acacia SC へ行くことにし…

3/9,Friday,48日目。曇り時々晴れ。今日もゆっくり。昨日、誰かがやってくると言っていたが、来たのは熱帯魚屋さんかな?バケツとバスタオルをたくさん持ってきて、水槽の掃除をし始めたLine。例のいなくなった金魚は、岩のようなお着物の隙間に潜り込んだの…

3/8,Thursday,48日目。久しぶり雨の合い間。今日は洗濯をしよう。10時からイナラで英語教室がある。1週間に1度だが、楽しみに出かけている。黒人のブラニさんが来ている。国をもう一度聞いたら、Eritreaと言っていた。 Ethiopiaの隣のようだ。日本語名はエリ…

3/7,Wednesday,47日目。今日も雨。ウォーキングにもしばらく行っていない。朝の写経が終わり、Lの教室。その後いつものように映画を見る。「The Shack」 日本名は神の家というらしい。途中まで見ていると、ママさんが、着替えてライオンズクラブへ行くよと言…

3/6,Tuesday,46日目。朝から雨。ウォーキングがないので、Lに昨日一昨日の英文を見てもらった。直すところがほとんどなかった。サービスしてくれたかな。朝方、Lとママさんがまた歯医者へ出かけた。新しい歯を入れてもらうようだ。その間、英語のお勉強。Web…

3/5,Monday,45日目。こちらに来て、半分が過ぎた。予定している滞在90日間の1/2が過ぎた。長いような短いような、Lやママさんにもすっかりお世話になっている。今日は朝から雨模様。ウォーキングはパス。昨日、ママさんが3週間の休みだと言った。3週間、「こ…

3/4,Sandy,44日目。いつもと変わらず。今日はママさんを送って行く日。仕事場まで送り届けた後、FLでウォーキング。いつもの場所に鳥が居らず、一人ぼっちの黒鳥もいな買った。その代わりインコが2匹木に止まりつまんでいたLine。昨日の英文をLに直してもら…

3/3,Saturday,43日目。今日はいい天気だ。気温もそう上がらないようだ。もし元気なら昨日に引き続いてゴルフを考えていたが、きつそうなので諦めた。明日から一週間、雨模様。雨だと、どこへも出かけられないので英語の勉強をするか。例のごとくFLへ。初め黒…

3/2,Friday,42日目。今日は天気が良さそうだ。朝、FKへまた出かける。一人ぼっちの黒鳥が何やら哀愁を持っているようだった。Tree hats womanにもまた会った。洗濯をする、これも慣れてきた。帰って来てしばらくすると、Lの教室が始まる。今日は私の書いた英…