やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/13,Tuesday,26日目。今日から朝食は自分で作ることになった。とりあえずキャベツの千切りとハムのサンドイッチ。あまり美味いとは言えないが、これがしばらく続くだろう。今日は2クラスで結構お疲れの模様。ヒアリングは少しわかるようになったが、苦戦している。文章を書く宿題があり、先生がブログへ載せてみたらというので、文末に載せる。   昼過ぎ、Lとママさんがマシンに行くというので一緒についていった。いつものショッピングセンターの横にあるホテルの入り口にそれはあった。一番初めに連れてきてくれたレストランの入り口の横だ。前回それとなく横目で見ていたが、ついに来てしまった。昔民さんが好きだと言っていた。いろいろな種類のスロットマシンが並んでいる。どうするかもわからなかったが、10ドル札を入れてスロットルを回す。日本のようにボタンで止めるのではなく、勝手に止まるので、その割に面白くなかった。始めは好調だったが、そのうち全然出なくなってしまった。これはダメだと、ちょうどカウンターがあり飲み物を売っていたので、生ビールを頼んだ。一休みして再び挑戦したがダメだった。ママさんだけが勝ったようだ。夜、再び雷と暴雨、音を立てて屋根を叩く、先日ほどではないが、結構降った。
My favorite musician is Jiro Yoshida. He is a professional jazz guitar player. He had been in Japan for half a year and half a year in New York. A couple yeas ago, he played the guitar at a fireworks festival. It was so fantastic.
My favorite musician was Daihachi Oguchi. he was a great Japanese drummer. When he was young, he was practicing Japanese drums everyday, from morning till night. So, his neighbors called him “Taiko Baka” which means crazy drummer. But, he made a lot of drum music and he resurrected very old drum music. He died in a car accident about 10 years ago. Now, a lot of his students are practicing drum throughout Japan, and throughout the world. The end
疲れた割に大したことなかったな    シンクウラ(意味は拓矢に聞いて)』