やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/8,Thursday,48日目。久しぶり雨の合い間。今日は洗濯をしよう。10時からイナラで英語教室がある。1週間に1度だが、楽しみに出かけている。黒人のブラニさんが来ている。国をもう一度聞いたら、Eritreaと言っていた。 Ethiopiaの隣のようだ。日本語名はエリトリア。今日は道を教える、 Go strait ahead, turn right at, go past, cross,etc. 中学の時に教わった記憶があるが、すでに過去のものになっている。今日は新しくイラン人が入ってきた。3人で英語の授業を受けている。FLのSCでまた寿司を食べ昼食、飲み物は no sugar と言ったら 日本のお茶のボトルが出てきた。帰宅すると、誰もいなかった。マックエアーで映画を見る。英語のサブタイトルが出るので幾分わかりやすい。ただ、速い。
これから、少し天候が回復しそうだ。行くところを考えよう。霧ヶ峰の英文に取り掛かった。かなりの大作になりそう、よって今日はこんなところ。では ごきげんよう