やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/12,Monday,51日目。今日は天気がいい。どうも曇り時々雨くらいらしい。明日から雨模様なので、思い切ってサンシャインコーストへ出かけることにした。ここから2時間ちょっと位かかるらしい。一番北の Noosa まで行ってみようと思う。途中に Montvill があり、ちょっとした雰囲気の街らしい。そこへ初めに行こうと、カーナビに郵便番号で住所を入れた。順調に高速を進んで行く。2時間はやはり長い。途中にサービスエリアらしき物があったので寄ることにした。サービスエリアと言っても、一旦高速から降りてすぐ横のガソリンスタンドがそれになっている。眠気覚ましのガムとどうゆうわけかチョコレートを購入した。再び高速に戻りもう1時間。やっとついたところが Montvill でなくて Noosa Head だった。まあいいか。人があまり行かないとか書いてあったが、車だらけ。駐車場は完全に車でふさがれている。一番奥にあるNational Park まで行き、見学しようと思ったが、車でいっぱい。駐車場所を探して2周したが、停める所がない。同じく場所探しの車が数台、とても止めれそうになかった。諦めて、別の道を奥えと進むと、こちらの方は空いていた。とりあえず停めて、浜辺で記念写真Kine。とにかく、海に囲まれているところ全てが、ビーチみたい。砂が細かい。そこから南下して、なんというビーチかわからないが、降りて写真をとるLine。みんな同じに見えてくる。何処も景勝地、もし日本にあれば、凄い所になりそう。サンシャインコーストの中に入ろうと思ったが、混雑していそうだったので、今日はこのへんで引き返すことにした。それでも、5時前に着く予定。長い旅だった。159kmとある。往復320km。八王子往復くらいになるか。とにかく無事に帰ってきた。Krigamine 続き、時間がない。

The firemen and fire brigades and citizen were beginning to go back to home. The captain and I were called by the man of Nagano Prefecture. and He suggested us to ride on the helicopter. The helicopter that we carried on soared. and We confirmed the burn mark from the sky. And the man said “Completed extinguished just 5 o’clock”.
Detailed investigation of burn mark began from the next day. I was calling the telephone to Governor of Nagano Prefecture and Matsumoto Self Defense Force and Neighboring municipalities and affiliated organizations. and I thanked for the cooperation of extinguishing and I said an apology. and I must explain the mountain fire to everyone at the council.

こんなわけで、今日はおやすみ』