やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/25,sunday,67日目。晴れ。FLへウォーキングへ。ええかっこし が羽を広げていた。帰って写経をしたが、お手本の順番を間違えて、おかしいなと思った時は遅かった。Lの授業をどうしようかと相談したが、次の一手が出てこない。映画を見始めたが、面白くないボーディング途中でやめたので、これ幸いと出かけることにした。昨日の続きで Indooroopilly のSCへ行くことにした。どうしてもコロコロがきになっていた。カーナビに従い約20数分運転するとその場所に着いた。いつもママさんを送りに行く場所なので、思い出しながら駐車場に入った。今回は駐車の場所を忘れないように、何回も確認しSCの中に入った。中に入るその横に駐車料金を払う機械が置いてあり、垣間見た時に日曜日だから30分無料のように見えた。3時間まで3ドルだというから、面白そうなのでその機械を使って支払しようと思った。すぐ入り口に前回のダイソーがあると思い、店中を探し回ったがコロコロが見当たらない。よほど店員に聞こうとおもったが、フリーの店員がおらず聞けなかった。もう一度店の名前を確認しようと外に出て店の名前を見ると、別の店だった。店員に聞かなくてよかった。その店の隣がダイソーだった。入ってみると記憶の場所にちゃんとあった。帰りにそれを買うこととし、まずはモール内を歩いてみた。ママさんが仕事でこの店の通路を往復するだけで、疲れてしまうと言ってたが、確かにはるか向こうまで続いている。SCは4階まであり、4階には映画館があった。さすがに日曜日なので、多くの人でごった返していた。駐車場もほとんどいっぱいだったが、運良く止められたくらいだ。別に買うわけもなく面白そうなものを探すのは疲れるものだ。12時を回っていたので、フードコートへ向かいどうしようか見回していた。目の前に博多ラーメンが見えたので、そこで食べることにした。餃子も頼み14ドル。レジのおばちゃんや数人は日本人だった。そして、ラーメンを注文しているお客さんの中には日本人がちらほら見えた。ひさしぶりに見る日本人だった。その後もぶらぶらしながら見て歩いた。将史、拓矢のお土産にTシャツを選ぼうと思ったが、もう少し見比べてからにしようと思った。いよいよ帰る段になり、例の駐車料金の機械の前に立った。自分の車のナンバーを入れると、経過時間2時間55分が出てきた。3ドルを入れようと思うのだが、投入口が開かない。何回やっても同じ結果だった。その下をよく見ると、3時間までFeeとあった。通りでお金が入らないわけだ。時間は57分になってしまった。あと3分で外にでなければならない。急いで飛び出し、ゲートを無事クリアできた。多分数分は大丈夫だと思ったが。そんなわけで、1日が終わった。英語の新しいサイトを見つけた。donna , wonna がBasic に載っているから、いいだろう。
http://www.talkenglish.com だから見てみて。それでは ごき 』