やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/26,Monday,68日目。朝は曇りから始まった。なぜだかわからないが、Lが早めに行こうとのことになった。7:30である。FLへ、最近ええかっこし が頑張っている。羽を広げることもあるし、閉じている時もあるLine。明日は雨模様なので洗濯をした。今日のClass は、昨日見つけたWeb でやってもらった。これはたっぷり量があるので、最後まで持ちそうだ。意味のわからないところは、Lに解説してもらっている。それが終わると、普通はTVを見るのだが、強は失礼してWebのわからないところをGoogleで調べ、これから行く場所の下調べをしていると、11時近くになってしまった。そこから出かけた。目的地はCurrumbin Wildlite Sanctuary である。住所をカーナビに入力し、約1時間強。出発をする。まずはガソリンを入れる。どうもこのところ高い時に入れるようになる148セントくらいだった。こちらのガソリン代はかなり上下する。入園料を調べると5千円程で高かった。Web で申し込むと3000円位になるようだが、様子見で申し込まなかった。これは、正解だった。場所はゴールドコーストのすぐ先になる。その場所に着くと、前はショップになっていた。見るからにチャチな気がした。おまけに中国人が多かったので様子を見ることにした。無料の駐車場が空いておらず、探し回り、少し遠くへ停めた。ちょうど反対側に行く予定だった Super bee Honey world があった。探す必要がなかった。中に入っ物色すると、おばちゃっんが、はちみつのテイスティングができるよと言ってくれた。誰もいない。横の箱らスプーンを取り出し、プッシュ式のシャンプーみたいな容器からはちみつがでてくる。これは少ししか出なくていい感じ。はちみつ屋もこれの小さいのでやってみる価値はあるかもLine。可愛い小さなグッズを買った。前のSanctuary のショップへ入ってみた。気になっていたカンガルー、クロッコダイル、ミューのジャーキーを購入した。一つ13ドルだからちょっと高い。果たして食べる人がいるかどうか、味はビーフが一番いいようだ。浜辺の道を走る。50mおき位に家の間にビーチへ出る道があり。どこも数台停めてある。木の階段がついていて、どこにもシャワーが立っている。頭からのものと足を洗うものに分かれていて、よくできている。さすが。所要時間、1時間の内ほとんど高速道路で、また、とにかく広い道なのでよけい疲れるぜ。カーナビの指示と高速から次の高速へ移るような時の様子がわかりにくく、1箇所オタオタしてしまった。後ろから見ている人は滑稽に思えただろうな。とにかく無事に帰ってこれてよかった。洗濯物の取り込みも、忘れるところだった。映画を見ていて洗濯物の場面で思い出した。明日はママさんの Vacation 最後の日なので、どこかでディナーをと誘ったら、ライオンズの場所がいいそうだ。楽しみにしておこう。Lがそろそろ車を売り出しに出さないといけないなと、心配してくれた。そろそろ帰る話も出てくる。明日は話がなさそうなので、ウサギのチョコレートとゴールドコーストのゲームについての話にしようかな。それでは ごきげ  』