やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

4/6, Friday, 79日目。晴天から朝が始まった。ママさんを見送ってからFLへウォーキングに出る。携帯を忘れてしまった。こうゆうときに限って黒鳥が間近までやってきた。世の中そんなものかもしれないな。昨日考えた通りもしものことを考えて、車は使わなおことにkした。日本であればどうってっことはないが、とにかく外国のため頭と体の働きが悪い。言葉が不自由ということも拍車をかけているのかな。てな訳で、車は置きっぱなし。昼食後、久しぶりに昼休みをした。うとうとしている間にLは出かけたようだ。いい天気なのでSCへでも歩いて行くことにした。半ズボンを買った店に面白そうなズボンを売っていたので買うことにした。99,99ドルが49,99ドルになっていたので思わず手が出てしまった。また歩いて帰るとLは帰っていた。そして、レンタカーの話をし始めたが、何を言っているのかわからなかった。その内に、よく考えてというので整理してみた。今夜、昨日の彼が手付金を払いに来るそうだ500ドル、そして、明日全額払い車を持っていく。そうすると私の車がなくなる。明日は土曜日なので、土日とレンタカーが休みかもしれない。Lがせっかく言ってくれたので、連れてってくれるようにお願いした。それではと出かけた。数分走るとガソリンスタンドに着いた。そこが兼務でやっているようだ。事務所で手続きをする案内パンフレットをもらい、車から予約の電話をする。女性が受け付けてくれた。それが完了すると、再び事務所へ行く。そこには電話でお願いした書類が送られてきていた。サインをし、カードでお金を払う。1週間借りて538ドルだった。トヨタの車Line。これで1週間、来週の金曜日まで借りることができた。さらに、高速料金のトールの登録を変更してもらった。電話をかけて本人確認などかなりの手間だったが、Lが全てやってくれた。最近はなんか疲れることが多いな。来週の土曜日、日曜日はゆっくり後始末でもしますか。デポジットと言っていたが、今日は誰も現れなかった。どうも細かいところまではわからないのが歯がゆいな。明日のピックアップは決まっているようだ。レンタカーはオートマチックで走りやすい。最後の冒険ができそう。それでは ごきげんよう