やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

4/7, Saturday, 80日目。いよいよ80の王台に乗った。いい天気なのでお洗濯。FLでウォーキング今日は黒鳥もいなかった。今日車を取りに来るということだったが、明日に伸びるとのこと、出かけていいよと言われ、Glass House Mountains Ecologe Lookout へ出かけることにした。ここから1時間35分。サンシャインコーストの内陸側になる。カーナビに従って高速を使いながら目的地へ。面白い形の山が見渡せる場所だったLine。しばらく景色を楽しみ。せっかくだから、サンシャインコーストの南の Caloandra, king Beach まで足を延ばすことにした。プールもあり、子供から大人までかなり混んでいた。駐車場は殆ど一杯で、運良く1つ空いていた場所に止める。丁度昼過ぎなので、プールサイドの店で昼食とした。コッペパンのようなパンが一つ残っていたので、それを指差し、焼いてもらいいただいた。Bulcock Beach があるはずなのだが、どうも無くなったようだ。地図上から消えてしまった。さらに南のビーチへも立ち寄った。どこまでいっても、海岸とビーチ。延々と続く。もっとも大きな島だから、周りは海か。日本もそうだが、多くの海岸が失われてしまったようだ。また、火山国なので、石は多いが砂が少ない。よって砂浜ができにくいこともあるかもしれない。そろそろということで帰ることにした。トヨタのレンタカーはオートマチック車なのでかなり運転が楽だ。これなら、結構走れるかもしれない。と言いながらやっぱ疲れるわ。明日の11時に車を取りに来るとLが言っていた。いよいよミラージュともお別れ。一回ぶっつかりそうになったが、何もなくてよかった。ところでだいぶ涼しくなってきた。夜は20度を下回っている。朝方はそれでもいいが、夕方はさすがに寒くなってきた。Lとママさんは半ズボンで平気のようだ、私は時々長ズボンを履いている。それでは ごきげんよう