やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

4/2. Easter Monday.75日目。雨模様が一転、晴天になった。昨日は結局11622歩だった。どうりでお疲れのわけだ。ママさんがお休みなので3人でFLへウォーキング。いつものええかっこしが元気がないようで立派な羽を閉じたままだった。昨日の疲れが抜けず、今日はお休みモードになりそう。午前中、ご夫婦がSCへ買い物に行くといい出かけた。私も、今まで矯めておいた土産を買いにFLのSCへ出かけた。ALDI という店でColes, Woolworths と同じように食料品を中心に売っている。ただし、この店はレジ袋をくれない。ビーフジャーキーとセサミクッキーを買った。ビーフジャーキーは他の店にもあるが、この店のものは小さいものがありそのお手頃。安い買い物でも数かかさむと結構な金額になる。それに靴下を買った。これは怒られるかもしれないな。イースターのためか、お休みの店がちらほらあった。昼食は久しぶりに6個あった日清の最後の1個を食べた。あとは映画鑑賞をする。中国の映画「ウルフ・ウォーリアーズ2」を見たが、中国映画とは思えないほどいい出来だった。逆にびっくりしてショックを受けた。あの中国がここまでの映画を作るとは。信じられないくらいだった。なんとなく、日本だけが置き去りになって、他国がどんどん追い抜いていくような気がする。特に中国の進展が激しい。英文で作ってみるか。夕食はLの誕生日のため、ライオンズのレストランへ出かける。中華レストランでもと考えていたら、ママさんのリクエストだそうだ。ライオンズへ行ったのは今回で3回になり、1回目はラム肉、2回目はビーフソーセージ、今回は、チキンをいただいた。美味しかった。ビールと。お支払いは私に任せてもらった。97,31 ドルだった。ここは日本より安いかも。しかし、後のスロットルマシンで余計に取られてしまったようだ。とりあえずここまで。PS、写真を撮った。Lが送ってくれというのでMessenger で送った。夜、Lがファイターズ をありがとうというので、TVが始まるのかなと聞き直すと、携帯の写真を見せながらファイターズだという。Photo辞書で調べてみた、ファイターだった。フォトじゃないんだ。これじゃ英語がわからないわけだ。 ごきげんよう