やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/15,Thursday,28日目。朝から暑い日差しが差し込んでくる。FLへウォーキングの帰りには、8時半というのに30度を越えてきた。諏訪で30度を時々越えてびっくりしていたのが懐かしい。昼には37度になっていた。体感温度は41度だそうだ。まあよく上がるものだ。33度くらいまでは、こちらでは過ごし易い。今日洗濯をしようと思っていたら、Lが既に行っていた。明日にしよう。諏訪だと夏2時3時に干しても十分乾くのだが、こちらは湿度が高いせいか時間がかかる。一番安いガソリンスタンドがいつものショッピングセンターの脇にあった。もちろんセルフ。自分で入れて時事務所で支払いをする仕組みのようだ。120$日本より安い。
 Lが自動車を心配してくれるようだ。ネットで盛んに探してくれている。安いのでいいので、1台あれば行動範囲が広がりそうだ。民さんがこちらで買ったのが60万円で帰りには20万円で売ったとか言っていた。28日目ですか、だいぶ経ちましたね。それでもLの言っていることがよくわからない。なかなか先が見えてこない。昔習った英語が邪魔をしていることもありそうだ。その昔、ワイトと言われ、何のことかわからず、ワイトアンドブラックと言われた時、ひょっとしたらホワイトのことかもしれないと気がついた時があった。このワープロだってワイトじゃ出ずにホワイトで出てくる。こんなんが頭に染み付いてしまっているようだ。
 夕方、いつものショッピングセンターへ食事に出かけた。食事に行くと分かっていればいいが、出かけてから気がつく。ママさんと待ち合わせ、ちょっと聞いてみると末息子のリッキーさんの誕生日らしい。先日、釣りに行った息子さんだ。そういえば数日前リッキーさんが来るとか言っていた。ご夫婦がこられるのを待って、前回の中華料理店に入った。ハッピーバースデーを歌ってお祝いをした。リーッキーさんが一番行き来しているらしい。結構面白い奥さんだLine。明日はロエル先生の最後の2クラスになる。
 昨日は暑さのせいか、寝床が暑くて良くねれなかった。寝てたかもしれないが、起きて天井の扇風機を回したりしていた。今日は早く寝るか。続きvacationについて

About 10 years ago, I had a summer vacation. My wife, daughter, son and I went to the hotel at Tateshina highland. Our room was big and there were five bets. At night we went to dining hall, and had dinner with beer and “high ball”. It’s a very interested night. The next morning, I went to the hotel’s bathrooms. There was an indoor’s bath and an outdoor’s bath. I took the outdoor’s beth. I could see a beautiful mountain and forest. The sunshine was worm and touch me everywhere.
てなわけでおやすみ』