やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/11,Sunday,24日目。朝FLに、黒鳥はまだいたLine。今日は日曜日、ママさんを送っていく。途中、ゴルフ場が見えた。ゴルフも忘れかけてきた。出かける足が欲しいかな。
 昼食はショッピングセンターで食べた。先日行ったところだ。Lakes Seafoodとあるが、どこがシーフードかな、多分魚のフライも置いてあるのでそう言うのかもしれない。また、ハンバーガーを頼んだ。セットで付いてくる飲み物はコーラくらいしかないので、コーラを頼む。水が一番いいのだが、セットの中に入っていない。水を頼むと、家で飲めばいいのにと言われそう。一年に一度飲むか飲まないかのコーラを飲みながら昼食。付いてくるフライドポテトもほとんど食べたことがなかったが、それが毎日のようになっている。看板Lineを見ると、みんな1000円くらいになる。結構高い。諏訪で昼飯に1000円は払わないよね。そのあとはまたまたTV鑑賞。言葉を追っていくのだが、勝手に逃げていく。今日は37度まで上がった。さすがにエアコンのスイッチが入った。隣の部屋だけかけているので、冷気がきつくなくていい。
 夕方、再びママさんをお迎えに行く。駐車場でしばらく待つのだが、カートを集めている人がいた。まるで耕運機のような車の後ろに大きなリアカーをつけ、その中に買い物カートを詰め込み移動させているようだLine。駐車場の券売機も面白いLine。その後はいつものKFC、今回もチキンバーガーとフライドチキン、フライドポテト、意味のわからなかったcreamypotato and spicygravyのセットを頼んだ。飲み物はまたまたコーラ、今回はペプシコーラ。コーラはこれで10年分くらい飲んだことになる。えみさんが時々コーラを飲んでいるのがわかるような気がする。バーガーは今日2つ目。帰宅後、TV鑑賞。ちょっと早めに抜け出し、隣でブログ。Lは横になりながらTV。昨夜、WebsiteのDuolingoをやっていて、一人で笑ってしまった。いろいろな問題が出るのだが、ヒヤリングをしてそのまま書きなさいという問題がある。他の問題はいいがこれだけは上手くいかない、兎に角何を言っているのかわからない。「ヒイ イントロジュースト ニュー バス」のヒアリング。何回聞いても、このように聞こえる。彼は、(何かの展示場で)新しい浴槽を紹介した。とやったら、間違い。バスはボスで、新しいボスを紹介しただった。浴槽を紹介、イントロジュースというのかなと不思議に思いながら、乗るバスではおかしい。バスしか思い当たらない。あ〜あ。新井くんから連絡があった。昨日は天神クラブだと。写真を送っておいた。
 昼間、温度が上がりすぎたためか、6時頃からHeavy storm、台風並みの暴風雨だった。この調子じゃしばらく続くかな。しばらく散歩も暑すぎてできそうにない。明日は2クラス。ごきげんよう