やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/5,Monday,45日目。こちらに来て、半分が過ぎた。予定している滞在90日間の1/2が過ぎた。長いような短いような、Lやママさんにもすっかりお世話になっている。今日は朝から雨模様。ウォーキングはパス。昨日、ママさんが3週間の休みだと言った。3週間、「これはどこかへお二人で行くチャンスかも」そう言うともう何か考えているようだ。お二人で行くのがいいと思う。ただ一人気になる者が存在している。思い出せば、私たちもよく外国へ行った。フランス・アンボワーズ、セントルイス、大連、オランダ、シンガポールトロント、もっとあったかな、元気のうちに行ってくるのはいいことだと思う。何か島を考えているようだ。その間、気になる者が家を守ることになる。
昨日、ママさんを迎えにSCへ行き、駐車場でいつも2,30分待のだが。その間暇なので駐車場の中をウロウロしていると、SCへの入り口の脇にダイソーが見えた。ひょっとして日本が生んだ、傑作品コロコロがあるかなと思い、中に入ってみた。それはあった、本体と粘着テープは別売りで、カーペット用とフローリング用に分かれており、その違いがよくわからなかったので両方買った。それぞれ2.8ドルLine。いいものを手にいれた、Lご夫婦の反応が怖いので、棚に知らん顔をしておいてある、私はいいと思うがどうだろう。
今朝、お二人は揃って歯医者に出かけた。Lは以前から通っているようだ。ママさんは、朝食にパンを食べている時に歯を痛めたらしい。パンで痛めるとは・・・。お二人の不在中、you tubeフォレスト・ガンプの英字版を見つけたので、練習がてら見て読んでいた。結構面白かった。お二人が帰ったところで昼食。私は先日失敗したイナラのSCへ行くことにした。今回は間違えずに右折、そのまま真っ直ぐ、簡単に着いた。ヴェトナム料理店などがあり、結構盛っていた。2回目なので、軽く見学して Orion Springfield Center へ行くことにした。車で19分。前回の Mt Ommaney Center とは違って、屋外の駐車場があったので、一安心した。こちらも大きい。大きすぎて写真を撮る場所がないLine。今回は2階建ての建物が幾つもつながっているような感じ、どれもこれも大きい。まいったな、これを維持するだけの購買力がある言うことだろうな。別に欲しいものがあるわけではないが、ブラブラ歩く。駐車場に戻ると、目の前にこの前シートカバーを買った同じ店があったので寄ってみた。車のハンドルの上部が暑さのためか、少し剥がれたようになっている。ハンドルカバーを買おうと覗いてみたLine。ちょうどよさそうなものだがあったので、買うことにした。ハンドルの大きさがわからないのでレジで聞いてみると、ほとんど同じ大きさだというので安心して買った。18.69ドル、私にしては奮発したかな。外へ出て、車の戸を開け取り付けるような仕草をしていると、先ほどハンドルの大きさを教えてくれた店の若いお兄ちゃんが、どうですかと声をかけてくれた。これ幸いとそれを渡すと、取り付けてくれた。きつくできているらし、かなり手間取ったがつけることができた。Good Job。初め店内の様子がわからずハンドルカバーの場所を聞こうと思ったが、ハンドルでは通じなそう。なんでも握るものをハンドルと言うのでは。やっと見つけてみて説明を見ると Steering Wheel と書かれていた。もしハンドルで聞いていたら、それは違う店だと言われて、また恥をかくところだった。車の中が少しづつ充実していく。
帰りがけ、FLのSCに寄り、ビールを購入したLine。Victoria Bitter , VBビール30缶入り61ドル。これでしばらく持ちそう。

I enter the shop “Super Cheap”. That is the specialized shop for car parts. I was looking for steering wheel’s covers. At first I couldn’t find them. So, I thought to ask the clerk where is a handle cover ? But I thought again that the handle must be a Japanese english, maybe they couldn’t understand it. So I kept silent searching for them. A few minutes later I found them. those were written as “Steering Wheel”. I took one, and brought to the register. And I asked him that is this wheel cover fit any cars ? He said yes. I payed the money, and went out the store. When I tried to put it on my steering wheel, He came here and told me “Are you having trouble”. So I passed it to him, and I said please. It took quite a while to put it on. It was completed. Finally I told him “Good job. thank you”.
こんなんかな、それでは ごきげんよう