やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

3/30, Good Friday, 72日目。曇り晴れ、落ち着かない天候。今日はLが目玉焼きとベーコン、有機パンを出してくれた。イースターのせいかもしれない。ママさんは教会へ行くようだ。なんとなく良く分からないイースターデイ。「今日何をするか」と聞かれたので、「何も予定がない、映画を見ますか」と答えたら、「そうだな店は休みだからな」で映画を見た。ママさんも帰り昼食を食べた後、それでもとSCへ出かけた。FLのSCは扉が閉ざされ、すべて休みだったLine。それでは次にヴェトナム、中国系の多いInala のSCへ行ってみた。本体の建物の方は休みだったが、周りの店は開いていたLine。肉や八百屋、魚屋、雑貨屋が並んでいる。肉と魚屋は扉があり入りにくいが、扉のない店に入ってみると、まるで中国の店にいるようで、煩雑にでなんでも片っ端から置いてある感じ。2軒目の店にカンガルーのジャーキーがあったので買った。結構人も来ているが、いつもより少ないようだ。きっと家でチョコレート探しをしているのかもしれない。帰りがけジュース屋さんがあり、見てみると砂糖黍を絞る機械があった。あまり見ていて引き込まれちゃあいけないので、写真だけ撮ったLine。帰ってきたまたTVを見るが、最近面白いのに当たらない。明日は Easter Saturday マーケットへ行ってみるかな。それでは ごきげんよう