やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

1/7,Wednesday,20日目。時が過ぎるのはおかしなものだ。他人事はあっという間だが、本人にしてみれば長い1日の積み重ねである。人の子供を見ていると、いつの間にか大きくなっている。本人にしてみれば1日1日であっても、他から見ればそれはあっという間に見えてくる。市長時代、遥か遠くの日だと思ったのが、いつの間にかその日がやってきた。そんなことが何回もあった。色々なことがあり、まあそんなことなんだろうなと、思うのが正解かな。
 朝から天気がいい。8時前で21℃、27℃まで上がるようだ。週末から来週にかけて30℃越え、日曜日は37℃の予想。以降暑くなりそうだ。今日は8時に釣りに出かけるというので、少し早く起きた。8時前だったが出発した。途中で息子さんと合流するという。大きな店が並ぶパワーセンターのような場所で待ち合わせをした。FCBと言う大きな店の前で開店を待っていた。隣に大きな鯛を釣っている写真があったので、てっきり釣り堀かなと思っていたが、ハズレだったLine。中には釣り道具や屋外の用品がたくさん並んでいた。その中で、釣りエサを買った。空港に近い川が海にでるところで、釣りを始める。中通しの鉛にちょっと大きな針を付けた仕掛けだった。これに、エビや小さなイカ、小魚などを付けて釣りをする。針の大きさといい、仕掛けの荒さといい、釣れるような気がしなかった。案の定魚の顔を見ることだできなかった。ただLだけが小ぶりの魚を釣り上げたが、すぐに逃がした。小さかったのだろう。久しぶりの釣りで成果とは別に晴れ晴れとしたLine。Lの奥に見えるのが、息子さん34歳とか言ってたかな。途中で日焼け止めを貸してくれた。出かける前に一応やっていたが、お言葉にあまえることにした。こちらはなんでも大きいが、日焼け止めの白い液体をシャンプーのボトルのような容器からドクドク出して、手に塗れ、顔も塗れとなんと、なく憶したが従った。まあ楽しかった。次は釣れるかな?Lと息子さんが話しているのを聞いていると、別の国の言葉を話しているようで、全くわからん。息子さんに言葉がわからんと言ったら、苦笑していた。Lineのピーナツバターとvegemiteは朝食、vegの方は少し苦いがビタミン入りで体にいいと書いてあるから、無理して食べている。そんなんで帰って来た。焼けないはずだったのだが、顔と腕は真っ赤、日差しと水からの跳ね返りのダブルで焼けたかな。今日はなんと、10時頃早めの昼食を摂り、12時にマクドナルドで昼食私は小さなハンバーガーを頼み、夕食はVBとカレーライスと4食も食べてしまった。今日は早く寝るか。司からまたLineがあった。しょっ中ハワイに行っているらしい。いいご身分だ。 Line追加写真、お花シリーズ。』