やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/5,Monday,18日目。今日は朝から天気がいい。ママさんとLがウォーキングに出かけ、帰って来た。Lが先生は遅れると言っている。何か車のトラブルがあったようだ。ただいま25度。電話がかかってきて、バッテリートラブルで替えるとのこと、遅くなる。この間に俳句を作ろうと思うのだが、気温の差もありうまく出てこない。夏木立とか万緑があいそうだ。昨日の結婚はMarrid at first sightでatが抜けていました。
ご期待に応えて写真添付。しようと思ったら、未対応のファイル形式と出てしまい、無理みたい。pagesの方には乗るのだが。やはりLineか
周りへ文字を並べる方法がわからん。
9時に来るはずの先生が来ない。Lがカーアクシデントがあったと言っている。その後電話がかかってきて「バッテリーが壊れてしまい遅れる」とのこと。ちょうどいいので俳句を作り始めた。こちらは夏。初午は使いにくかった。やっと先生到着。2クラスを遅れたため1クラスにするかと思ったら、2クラス。1時半になってしまった。腹減った。ハンバーガーで遅い昼食。
 昨日、グーグルマップをみているとリージェンツ・サーキット・パークがあり、何だか気になっていた。一昨日、歩いて行ってもう少しで着くかなというところまでたどり着いたが、雨が降ってきたため諦めて帰って来た。そこでもう一度の挑戦となった。昨日は日曜日のため、あちらこちらの家から話し声や、外に出ている光景が多かった。芝刈りも。2回目の挑戦のため、スムーズにその場所まで着くことができた。サーキットとあるから何があるかともったら、コースがあるだけだった。それに遊具line。まあいいか。色々な場所に遊具が置いてあるが、遊具のある場所は全て木のチップが敷いてある。しかも、ブランコのところだけはラバーが厚く敷かれている。もし落ちたとしても、これなら安全だ。このラバーは結構お金がかかるのだが、大したものだ。今日は時間もないので、近所の公園へゴルフの練習に行った。まあこんなもんだろう。いつかゴルフ場へ行こうと思っているが、足がない。そのうちどうにかしよう。兎に角慣れるまで、生活も英語も。
 ママさんが一生懸命掃除をしている。手伝おうかというと、「はっちは座っていなさい」だって。夕食は5日間煮込んだというシチュウ。美味しかった。&VBビール。その後、またまたドラマとジャングル、マレッジアットファーストサイト、てな具合。途中抜け出して、宿題とブログ、結構時間がかかる。英語も細かいところを注意されている。今日授業料360$ 3万6千円をお支払いして、現金がなくなってきた。勇気を持って、スーパーマーケットにあるATMで下ろしてくるか。拓矢に頼んでしっかり下ろせると思うから。ATMの前に立つと全て英語であり、わからないことを機械といえどもひょっとして聞かれたらどうしようかと思い、いくらかドキドキする、慣れるまで仕方ないか。明日明後日までにはどうにかしよう。バッテリーがなくなった。ここまでごきげんよう