やまだはっちのブリスベン

山田家のみなさんこんにちわ

2/20,Tuesday,33日目。いくらか涼しいような気がする。朝、Lが家の前の植木を借り始めた。急いで手伝いに出る。芝刈りもやるようだったので、最後の方はやらしてもたった。そんなに広くはないが、エンジン付きのしっかりした芝刈り機だった。それが終わると、明加に訳してもらっい、よく聞き取れなかった文章を書き出し、Lに読んでもらうことにした。また、パソコンから問題を取り出し、読み返しながら教えてもらった。ママさんは心配して、今日何をしたかを書きなさいと言われた。確かにそうかもしれない。ママさんが教会へ行くというので一緒に送ることにした。10分位離れたところに派手な絵が描かれた壁の家があり、それが教会だと言う。帰り道、FLのSCに寄り、お買い物。そこにデリバリーの寿司やがあり、巻物が並んでいる。何がいいかわからなかったが、2本買った。家でいただいたが結構いける。少しく足りなかった。
 いくらか雲が厚くなってきたが、降りそうにない。明日、明後日の天気が雨模様のため、ゴルフに行くことにした。先日買った750mlのペットボトルに水を足し、フル装備を積み込み出かける。ゆっくり走って20分弱。ワンパーソンで始めた。今回は間違えることがない。まあ45くらいかな。5本のクラブで回ってもあまり変わらないのが不思議。9ホールで26ドル。カート代の3ドルはまけてくれたようだ。2400円くらい、いいねこのくらいの値段なら毎日できそう。9ホールくらいがちょうどよさそう。
 夕食は相変わらずLが作ってくれる。ローストビーフに野菜、ゆで卵、野菜が増えてきたような気がする。昨日の夜は句会があり、沖野先生が私の送った写真を印刷してくれたそうだ。名取くんからもLineがあり、句会の結果を送ってくれた。外国のせいか、どうしても頭の働きが良くないような気がする。気がするだけでいつも通りだったりして。まあやっていくか。』